大型連休前半は自宅に籠って過ごしました。
昨日、今日は仕事、3日に、神戸から長男一家5人が来る予定です。4日は北広島の義母の家に、長男一家の外に庄原から長女一家3人も集まる予定です。孫たちが集うのは嬉しいのですが、疲れます。
家にいるのが退屈なら出かけたらいいじゃないか、という事になりますが。老犬、高齢の義母もいますし、わたしも体力が落ちたので旅行に行きたいという気持ちになりません。日帰りツアーでもいいのですが、広島駅集合のバスツアーは多いんですが、近くに寄ってくれるバスツアーがありません。地元のバスツアー会社が倒産して、東広島ではバスツアーの便利が悪くなりました。後半も、一日北広島の義母の家、あとは自宅で終わることになります。

皆さんは、連休後半、楽しい休日をお過ごしください。