東広島のラーメン人気店の一つです。営業時間が短いのと、木、日、祝日休業ですから、これまで利用できませんでした。今回、職員に有給年休のため臨時休業。これを利用して行って来ました。
いつも前を通るばかりでしたが、いかにも風情のあるタタズマイ。11時半営業開始に間に合うようにいってみたら、もう一杯。すでに、一組待っておられました。北広島から噂を聞いて来られたご夫婦、あちこちグルメしておられるようで、この後蒲刈島にミカンを買いに行くと言っておられました。

店先で待つ事シバシ。

店の中もこんな感じですが、営業時間も11時半から1時まで、メニューもラーメンとラーメンとライスのセットのみ。潔いメニューです。

チャーシューが一杯、あとは刻み葱だけ。一口するとコッテリ。一寸見くどいようですが、啜るにつれて、あっさり後味のいいスープでした。

化学調味料の感じられない、自然な感じのラーメンでした。細麺ですが麵も見た目より一杯入っていました。

クドクナイあっさり味のスープなので、ご飯を入れるとますます食が進んでスイスイ。一緒に行った奥さんのごはんの残りも頂いてしっかり頂きました。食べているときはそう思いませんでしたが、時間がたてば経つほど、また食べたくなるラーメンです。
また、機会を作って利用したいと思います。ご馳走様でした。評判通りの名店でした。