島根県・邑南町にある創作料理店です。邑南町は、地産地消に取り組み、A級グルメの町を標榜しており、この店も邑南町の名産品・石見ポークを使った自家製ソーセージが人気のようです。
次男の住んでいる北広島町大朝から山超えて邑南町の中心部矢上へ。矢上高校を過ぎて少し行ったところにお店はあります。
まだ新しい店でお店を切り盛りするのも若いイケメンのお兄さん。家族用のテレビ、エアコン装備の個室もあり、ここに案内されました。邑南町は田舎ですが、この町の人たちは外食習慣があるようで、この日は日曜日ですからもちろん満室?お客さんいっぱいでした。
注文は、3人ともチキンプレートにしましたが、
私はチリ味、

妻は塩味、

次男はカレー味にしました。

鳥南蛮味もあります。サラダ、ライス、チキンがワンプレートで、野菜コンソメもつきます。
名物のソーセージも注文しましたが、手作り感一杯の美味しいソーセージでした。

食後のドリンク付き、私はコーヒー、他の二人はジンジャーエールにしました。
この日は混みあっていて待たされましたが、ちょうど島津亜矢さんがNHKのど自慢にゲストで出た日です。ランチの時間に重なって生で見るのをあきらめていましたが、待たされて、個室で番組の最初から最後まで見ることが出来ました。久しぶりの生島津亜矢でした。

新しいお店で、トイレも本当にきれいな最新設備。消毒などにも気を配っておられて、清潔感一杯の感じのいいお店でした。この日が2回目でしたが、また寄せてもらいます。ご馳走様でした。