広島大学正門近くにある、西条HAKUWAホテルのレストラン 酒里で食事をしました。造り酒屋が多くて酒都(しゅと)西条を自称するのに因んでレストランの名前が酒里(しゅり)です。
元々はかんぽの宿でしたが、今は、東広島で遊技場、飲食店、スポーツジムなどを手広く展開している伯和グループのホテルになっています。何年か前、盆休みに韓国に旅行に行って帰ってすぐ、孫連れてこのホテルのプールに来て翌日から発熱、万が一と思って検査したら真夏のインフルエンザでした。そういう思い出がこのホテルにはあります。

以前はランチバイキングをやっていましたが、コロナのせいでしょう、定食だけになっています。この日は、いろいろあるランチのうち期間限定の酒里ランチ1600円を頂きました。
Paypayで20%割引サービス中です。

うどん、茶わん蒸し、ちらし寿司、煮物、天婦羅、揚げ出し豆腐、サラダ。
こじんまりして私のような大食いには、見た目がなんだか寂しい感じ。量は京風会席風です。
オマケに動物性のたんぱく質が無くて、精進料理でした。こうなったら、食後のドリンクもデザートも無しで、ヘルシーに食事を終えました。
コロナ患者さんが増えていると言いますが、ここはそんなことはどこ吹く風のように、おば様たちでにぎわっていました。