西条駅前の人気ラーメン店、あおぞうの姉妹店です。山陽道西条インターの近く、呉と三次をつなぐ国道375号線沿いにあります。前回は今年二月にブログに書いています。この時はまだ開店して間の無い時期でした。今回は確か3度目になると思いますが、この日は、土曜日でしたが待たずに座れました。お店の方も慣れて給仕も速やかで、落ち着いた雰囲気になっていました。お店が新しいのもあるかもしれませんが掃除が行き届いていて清潔な感じです。

この日私も妻もラーメンは担々麺。

細麺です。辛いものに平気なはずの私ですが、山椒がそんなに効いていると思いませんでしたが、スープをすすってムセました。ご飯を追加して汁に沈めて食べたいところですが、コロナ太り、コロナでなくても太りやすい体質なので、それはあきらめました。

その代わり、シューマイと

春巻きを注文して妻と一つずつ仲良く分け合って頂きました。

春巻きは揚げたてを慌てて頬張って口の中を火傷しそうになりました。
シュウマイは肉がしっかり入っていて美味しかったので、この次は小籠包を注文してみようと思いました。
ライスを追加注文しようか、担々麺を食べながら悩みましたが、初診貫徹じゃなくて、初志貫徹。体重も増えてきていることだし、刈り上げの後ろ髪引かれつつも、諦めてお店を後にしました。
ごちそうさまでした。この次は、少し体重落としてエビラーメン大盛りと小籠包を頂きたいと思います。