パチンコ屋みたいな名前ですが、街の大衆中華料理屋さんです。
前回は今年の2月に書いています。このお店、本格的中国東北地方の料理が味わえるためか、中国人の若いお客さんが多いです。お店のご主人は中国残留孤児のご家族だと思いますが、奥さんは中国の人。この日私たち二人以外の10数人の他のお客さんは全員中国人の若者。中国語が飛び交ってまるで本場の雰囲気。

壁にもこんな張り紙があります。お酒持ち込み禁止の意味でしょうかね。

妻は、エビチリソース定食900円。少食の奥方は、ご飯極端に少なめにしてもらっていましたが、ザーサイの漬物が美味しくて、お替りを貰っていました。

この日は、私は<鶏むね肉のチリ炒め定食>950円。
鶏むね肉は、イミダペプチドが多くて疲労回復にいい、と先日ラジオが言っていましたが、それとは別にピリ辛が食を勧めます。

ボリュームもバッチリ。私のような高齢者には多すぎるぐらいです。
経営者のご夫婦の接客が良いのでよく利用します。
この日も野菜がたっぷりとれて満足の食事でした。ご馳走様でした。