リフォームも始まって、キッチンも洗濯場も使えません。妻のストレスはかなり強いと思います。昨日もコインランドリーに行って奥さんは洗濯です。リフォームしている部屋にあったものを居間に置いているので、居間の居場所が狭く、うちに帰ってもくつろぎません。でも、昼間ずっと病院にいる私よりも、午後から家にいる妻の方がストレスを溜めていると思います。
ねぎらいの言葉を掛けてあげればいいのですが、私も嵌入爪をつつき過ぎて爪周囲炎を起こして、足指が痛くてちょっと不調。相方のことまでねぎらってあげる気持ちの余裕がありません。

昨日は反対に、妻にテルミー療法と言う温熱療法をしてもらい、足指の痛みが少し和らぎました。
リフォーム盆前には終わると言いますが、災害で避難所生活しておられる方に比べると、寝室も確保、ライフラインも何もかもそろっているんで文句は言えません。