先週の日曜日、我が家の一族が集まって、神戸の孫1(女子)の中学卒業祝いの食事会をしました。長男は仕事のため来れませんでしたが、神戸の長男一家は、皆3泊して、食事会の後神戸に帰りました。しかし、孫2(女子)は居残りました。妻も私の医院の仕事を手伝っていますから、午前中は一人ぼっちですが、それが良いらしいです。一人っ子気分を味わえるもん、と言いながら、パソコンでyoutube三昧。家では、パソコンは触らせてもらえないようです。もう一つ、ばあちゃんに、『あーちゃん、あーちゃん‼』と甘えて、あーちゃんも甘やかし放題でした。
先週木曜日は、半日診療を終えて、孫とスシローに食事に行きました。

私も、好きなシメサバ、

焼き鯖、貝類、

そして意外具沢山でおいしいスシローの茶碗蒸しなどを頂きましたが、

孫はいつもは注文させてもらえない、豪華デザートを注文。一人っ子気分を満喫していました。