団塊世代開業医の漢方な日常-桜子


よく奥さんに叱られます。
毎日のように、、、、

子供の頃、母にも良く怒られましたが、
父親は家庭を顧みず、子供に無関心だったので、
一度も怒られたことがありません。

学校の先生にも本当に良く叱られました。
この場合は、明らかにこちらに落ち度があって、
仕方ないと納得できることばかりでした。

奥さんの場合は、そこまで言わなくても、
そんなことぐらいで、なんでここまで、
そんなに何度も、
と言うことがしばしばです。
それで反論でもしようものなら、
今度は返り討ちにあいます○| ̄|_


これも長年の夫婦関係でこうなった訳で、
半分以上は私のせいなんでしょう。
金ぴかのスーツ着た漫才の横山たかしではないですが、
人生『辛いのう。』
でも、私の人生を辛くしているのは、私自身なんでしょう苦笑