透析なのにこんなの食って。塩分とりすぎじゃ | 透析なのにこんなの食っていいんかい?!

透析なのにこんなの食っていいんかい?!

人工透析を受ける不良中年の無謀な旅行記とグルメ日記

透析なのにこんなの食って。塩分とりすぎじゃ

6/15

ジャンバラヤ390円

しかもミニカップ麺付。

 

 

会社の売店で売っていた「ジャンバラヤ」

目玉焼き半分と鶏のから揚げ、そして塩分バリバリの炒め飯。

透析5年目に入り、最近は横着が目に余る。

コンビニ弁当は塩分表示があるから

それなりに気を付けるのだが、何が入ってるかわからん弁当ほど恐ろしいものはない。

ラーメンは麺だけと思ってはいるが、

パンチの利いたスープにコショーを振って、ちょっとは飲んじゃうんだなー、これが。