おはようございます!


昨日はビッグニュースが飛び込んできましたねラブラブ


今日の『newsおかえり』でも

放送しますよー!




うちのカップルもラブラブでして、

最近はケンカ(物の取り合い)も

減ってきました。


昨日も

「ここに座って〜。本読んであげるよ!」と

お兄ちゃんが妹に声をかけていてニコニコ


私は気づかれないように

スマホのビデオにおさめる日々ですラブラブ




お兄ちゃんのおかげで、

妹は何も教えていなくても

登ったりジャンプしたり歌を歌ったり

数を数えたり

色々できるようになっていますほんわか


特にお兄ちゃんの成長が著しく、

妹ができてからは

困っていたら助けに行ったり

外では危なくないように手を繋いで守ってくれたり

自分から「手伝う!」と言ってくれたり。


妹以外の人たちにも優しくできるようになっている気がしますびっくり


あと、プレゼント好きですね。

「これ、〇〇ちゃんにも買おう!プレゼントしよう」と爆笑




0歳と2歳の時はめちゃくちゃしんどかったけど、

今あのときに比べたら格段に楽になっている!

(まだしんどいけど爆笑アセアセ



きっともうすぐ

2人だけで上手に遊べるようになるね!