NEW 読売テレビ『朝生ワイド す・またん!&ZIP!』
12月7日(火)5:10〜

NEW 日本テレビ系『一撃解明バラエティ ひと目でわかる!!』
12月7日(火)22:00〜







今日、飛行機に乗っていたら
急に眉毛の奥というか目の奥あたりに
激痛が走りました!ガーン

バチン!って音がしたような気がするくらい
いきなり痛んで、
急に涙も出てくるし…

怖くなりましたガーン




どうしよう、この後すぐ仕事なのに…
病院に行く時間がない…


と、焦っていたら着陸。



すぐに調べたら
なんとこの症状のことが書かれていたんです!


「『飛行機頭痛』と呼ばれていて
飛行機に搭乗している時にのみ起こるもので、
突き刺すような、殴られたような激しい痛み。

主に下降中に出現する。」




その通り!!着陸体制に入ってからでした!



「正確な原因はわかっていないが、
副鼻腔が関係していると思われる。」


確かに今日鼻が詰まっていた!




気圧が関係しているようなのですが、
これは知らなかった…



1時間もすると痛みは完全になくなりましたし、
こういったことがあるとわかって
安心しましたが、
帰りの飛行機も怖いなぁショボーン




ボロボロ涙が出たから
ティッシュ持っていてよかった!