今回は
ご質問に答えようと思いますが…

まずは
sukatan82さん
ご出産おめでとうございます!

双子ちゃんと一緒にご自宅に戻られるんですねニコニコ

賑やかでしょうね〜!爆笑
1人でもかなり大変なのにすごい!


旦那様に家事や育児のサポートをお願いするの
遠慮してしまうとのことでしたが、
「何がなんでも母ちゃんは一人で頑張るから
夫には仕事に集中してもらいたい!」
という事なら別ですが、
そうではないなら
遠慮なくお願いしたほうがいいと思いますニコニコ

言い方は大事ですよね。

可愛く甘えて言うとか、
面白くおどけて言ってみるとか…




こっちが
育休で仕事してないとかは
関係ないと思います!

やってみてわかりましたが、
育児は本当に本当に休みがない…

ゆっくりご飯食べる時間とれたら
ラッキーぐらいの感覚。

特にペースがつかめるまでは、
ベビーがギャン泣きしたら
「どこか痛いのかな、悲しいのかな、
なんでだろうアセアセ
と、不安になるし
ウンチが爆発して漏れただけでも
焦るし…

だから旦那様には
お願いしたいことは遠慮せずにお願いして、
こちらも感謝の気持ちをちゃんと伝える!キラキラ

無理して頑張って全部一人で
最初からやっちゃうと、
「あ、一人で出来るんだね、さすがママ」
となってしまって戻れなくなるので、
無理は禁物だと思います!



夫は
「この子のためにも、どちらかがいっぱいいっぱいになってしまわないように、ちゃんと息抜きもしよう」と言ってくれて
お互い、自分のリフレッシュのために
マッサージなど
出かけたい時は遠慮なくそうするようにしていますニコニコ

実際には
なかなかゆっくり出かける気にはならないけど、
行きたい時はいつでも行けるというのがあるだけで
かなり気持ちは楽ですキラキラ

そういう提案もいいのではないでしょうか?ニコニコ


とにかく一人で頑張りすぎないでくださいね!








毎日のあんこ。

今日はあずきバーですルンルンラブ