キラキラ初エッセイ『あんことわたし 』発売中キラキラ  

 

☆Amazonはこちら☆

 

☆BOOKぴあはこちら☆

 

 

 

キラキラ川田 裕美 2019年カレンダーキラキラ

 

☆こちらから☆

 




 



NEWベル日本テレビ系『ヒルナンデス』

11月12日(月)11時55分〜





 

 

 

この間、小椋久美子ちゃんと一緒に登山したんですが、

その前に

10月中旬に登った山レポート照れ

 



竜ケ岳(山梨)は標高1486m

お天気が良ければ富士山が綺麗に見える山ですキラキラ

 

 

 

 

ルンルン今回感じたことルンルン

 

●何でもないようなところが危ないんやで!

 

●富士山見ながらの珈琲&あんぱんは天国

 

●山アプリ入れておくと楽しい

 

 

 


まだ一人で登山する勇気がなくて

いつも何人かで登っているんですが、

今回は仕事などで人が集まらず、中止にするしかないか…

となっていたところ、

急遽メンバーが揃ったので行けることに!!


一回落ち込んでたので、めちゃくちゃテンション上がりましたキラキラびっくり




竜ヶ岳は、

登山の先輩が前に教えてくれて一度行きたいと思っていたのですが、

お天気に恵まれなければちょっと悲しい山。




車で向かっている途中は

結構雲があって、若干心配…


けど、なんとかなるかー!と、

わいわい言いながらあっという間に到着口笛



山に着くまでの道中が

みんないろいろ話が尽きないので

いつも楽しいんですよね〜音符





山までの道のりや駐車場、

登山ルートなど全部任せてしまっているので

そろそろ自分でも行けるようにしないとな…と思いつつ、

今回は山マスターの友人もいるので

また任せっきりになってしまいました。





駐車場に車停めてから、

登山口を見つけるのも結構難しいときがありますアセアセ


いつも完璧な先輩が

「登山地図見てみよう。…あ!ダウンロードするの忘れてた!」

と意外にもかわいい一面を見せるので、

人に聞いたりしながらなんとか発見。





少し前の台風で
折れてしまっている木がたくさんありました。

ザックがひっかかったりするので、
気をつけながら進みます。





やっぱり登り始めがキツい…

体が慣れるまで、すぐに息もきれるしアセアセ

最初はすごく喋りたいんだけど
息切れして話せません…!





ちょっと急なところが終わると
すぐにこんなキレイな風景が目の前に!!

今回は先輩がカメラを持ってきてくれていたので、
ステキな色合いの写真をおりまぜていきますおねがいルンルン





うーんキラキラ本栖湖キラキラ



どんどん気分が登山モードになってきて
進む足が速くなりますルンルン

けれど、そんな時こそ要注意。

ちゃんと休憩をして水分や糖分をとらないと
バテてしまいます。


そして、先輩が
「何でもないようなところが危ないんやで!山に入るってことは、何があってもおかしくない」と友達が言ってた!
と注意してくれました。

急なところや岩場は集中していても、
なだらかなところは景色に見とれて
つまづいたり滑ったりすることがあります。

改めて、山に入るということは危険と隣り合わせだと肝に銘じました!




おー!!富士山の頭が見えてきた!びっくり

雲に隠れちゃってる…





木が低くなってきてからは
直射日光で結構暑く感じますアセアセ

10月中旬なので
そこまで汗だくにはなりませんが、
水分補給は忘れずに。




1時間ほど登ったら
休憩しながら景色を楽しめる場所がキラキラ




だんだん
いい感じで富士山が見えてきています!キラキラキラキラ

涼しい風がホントに気持ちよくて…
記念撮影も楽しみましたウインク



パワーチャージできたので
まだまだここから頑張ります!



笹をかきわけながら
ジグザグの道を頂上まで進んで…



ここからが長いのですが、
ずーっと富士山が見えているので楽しいルンルン




そして、山頂到着ー!キラキラ



すっかり雲が流れて移動しました!
ありがとう!キラキラキラキラ


富士山の上に笠のようにかぶさっている
笠雲が見られましたウインク

 




最高の珈琲タイムキラキラキラキラ

しかもこんなに美しい富士山を見ながら。


心地いい疲労感と綺麗な空気で
この時だけの味わい…


ほっこりする幸せな時間ですおねがいキラキラ




いい瞬間がカメラにおさめられてました!キラキラ

蝶々も香りにつられたのかな〜音符





登山マスターは定番になりつつある
カップラーメンを美味しそうに食べてましたナイフとフォーク

私も、いつか山クッキングとか
してみたいな〜と思ったり…






 


下山はまた富士山に向かって進むので

全く苦ではありませんルンルン



むしろ楽しすぎてスピードが上がってしまい、

1時間かからなかったんじゃないかな!



けど、

「何でもないところがあぶないんやでー!」

と、またちょっと違う関西弁で言われて

それに笑ってしまい、

コケそうであぶなかったです爆笑







楽しい時間はあっという間。


今回もケガなく戻ってこられて良かったと

また嬉しい気持ちで、

サービスエリアの巨峰白桃ソフトクリームを

車の中で食べながら帰路につきました照れ