キラキラ初エッセイ『あんことわたし 』発売中キラキラ  

 

☆Amazonはこちら☆

 

☆BOOKぴあはこちら☆

 
 


NEWベルテレビ東京系『博多華丸・大吉のごごから日帰り旅』
10月27日(土)18時30分〜





登山記録音符

今回は赤城山の地蔵岳ですウインク



登山初めての友達を連れて行ったので
しんどくなくて景色の良さそうな山を選びましたキラキラ



ルンルン今回感じたことルンルン


●紅葉キレイ

●夕方から用事あってもOK

●最初の20分さえ頑張ればあとは楽





ちょっと雲があって、涼しく、
登り始めは寒いくらい。

けど、私は絶対暑くなると思って我慢して半袖で登り始めます。




いきなり急…アセアセ


寒い寒いって言ってた友達も、一瞬で上着脱いで半袖に

ゆっくり足元を確認しながら登ります。



このてっぺんを目指しますグッ




ウォーミングアップなんてものは全くない、いきなりずっと急で歩きづらい山道びっくり


私が先頭で、危ない岩や木の枝があったら後ろの友達に知らせます。

登りが急だと掴みたくなりますが、
グラグラなのも多いから頼るとえらいことになるんですよね〜ガーン





20分ほど頑張れば、
綺麗な道が…キラキラキラキラ




ケータイのポートレートモードで遊びながら写真撮りまくりルンルン

紅葉が始まってましたキラキラ







2時間弱で山頂に到着ー!キラキラキラキラ

地蔵岳ですからお地蔵様がこんなに。





テレビ局の電波塔が立ってました。





山頂珈琲&あんパンラブ

友達も同じことしてましたキラキラ







雲はありましたが、
こんな短時間でこれだけの景色が見られたら
有り難いです!

私の初登山は
登ってる間も、山頂もずーーーっと霧がかっていて
真っ白でしたからびっくりびっくり




ちょっと気持ち悪い植物。笑笑










下りは1時間かからず、
もう昼1時ごろには下山していたので
ゆっくりと道の駅で買い物してから
温泉へキラキラ



結構大変だった谷川岳の次だったこともあって
まだまだ体力残ってるな〜って感じでしたが、
今回の目的は
初めて登る友達に山好きになってもらうことルンルン

もう次の山の約束もしてるので、
作戦は成功したはずです!キラキラグッ



この調子で
どんどん、ほかの友人も山好きにさせていきたいですニヤリ