NEWベル日本テレビ系『秘密のケンミンSHOW』

7月19日(木)21時00分〜

NEWベルTBS系『櫻井・有吉THE夜会』

7月19日(木)22時00分〜




泉大津市からのお知らせですキラキラ


 

泉大津市では、

特産品の“繊維”題材としたエッセイを

現在募集しています。




「泉大津市オリアム随筆(エッセイ)賞」


「オリアム」とは、「織」と「編」に由来していています。

「繊維のまち・泉大津」ですからねニコニコ

 



毎年、たくさんの応募があり、

過去の受賞作品が

私立中学の入学試験に採用されたりと、

様々な形でひろがりを見せています。


昨年度はなんと歴代最多の513件の応募がありました!

海外から応募してくださった方もいるんですよ。



 

選考委員は、

有栖川有栖氏、木津川計氏難波利三氏、眉村卓氏といった関西を代表する方々キラキラ


 

入賞者には賞金が贈呈されるほか

4人の選考委員をパネリストに迎えた文学フォーラムに登壇できる

といった特権もあるみたいですよ



 

募集期間は

6月1日()~9月28日(金)(午後5時15分必着)



ぜひ皆さん

奮ってご応募下さいルンルン

 

詳細は泉大津市のホームページをご覧くださいニコニコ



 

また、第6回まで受賞作品もこちらからご覧いただけます音符