ハッピーバースデー!4月お誕生日会♡ | ☆アプリ児童デイサービス 川崎末長のブログ☆

☆アプリ児童デイサービス 川崎末長のブログ☆

2019年3月1日高津区末長に5施設目としてオープンしました!
子どもたちの日々の様子を楽しくお伝えしていきます(°▽°)♪

お問い合わせはお気軽にどうぞ☆
【神奈川県川崎市高津区末長3-19-5】
【☎044-789-8914】

川崎末長

4月も中旬に入り

暖かい日が続いていますね晴れ

皆さま、いかがお過ごしでしょうかはてなマーク

 

さて今回は

スター4月お誕生日会スター

キラキラテンセグリティ工作キラキラ

の様子をお届けします気づき

 

スター4月お誕生日会スター

4月生まれのお友達を

みんなでお祝いスター

今回のお誕生日会は~~はてなマークはてなマーク

 

化石発掘ゲームアップアップ

アプリに眠る化石を

みんなで堀つくせ~ニコニコ気づき

目指せびっくりマーク

化石マスターキラキラキラキラ

 

よーい・・・

スタートアップアップ

 

どこだ~はてなマーク

 

みっけびっくりマークニコニコ

 

まだまだ探すぞ~拍手拍手

 

みんなで大捜索~びっくりマーク

 

色んな化石を

見つけることができました拍手拍手

 

おかたずけの後は~はてなマーク

 

お待ちかねの

お誕生日ケーキびっくりマーク

今回は

フルーツたっぷり

チョコケーキ🎂

とっても美味しそうよだれ

 

4月のお友達びっくりマーク

お誕生日おめでとう乙女のトキメキ乙女のトキメキ

素敵な一年になりますように気づき

 

キラキラテンセグリティ工作キラキラ

今回は

宙に浮くはてなマークはてなマーク

テンセグリティを作ろう~アップアップ

 

用意するのは

わりばしと糸だけびっくりマーク

糸をわりばしに結ぼう気づき

 

細かい作業・・・

がんばれ~ニコニコ拍手

 

上手グッ

 

全て結ぶと

こんな感じにびっくりマーク

手を離すと・・・

 

わぁ~びっくりマークはてなマークニコニコ

宙に浮いてる驚きびっくりマーク

不思議だねキラキラキラキラ

 

完成したら

物を置いて実験びっくりマーク

どこまで耐えられるかな~はてなマーク

 

す、すご~い拍手拍手

コップタワーだスタースター

コップを4個分

置くことができましたびっくりマーク

 

テンセグリティ工作&実験を

楽しんだお友だちでしたキラキラキラキラ
 

今日も子どもたちは元気に活動中!

次回はどんな活動をするのかな??

来週もお楽しみに~星