ご来店でホタルが見れますよ♪ | うなぎや川昌料理長日記【うなぎ料理専門店川昌公式ブログ】

うなぎや川昌料理長日記【うなぎ料理専門店川昌公式ブログ】

うなぎを使った様々な料理、新しいうなぎ料理を発信、ご紹介していきます。まかないレシピなども!

実は川昌のある松伏町は


ホタルでも有名な町なんです。


今は自然には居ないのですが10年くらい前は


この時期になるとお店の前の田んぼにきれいに


沢山飛んでいました。




みどりの丘公園では今年もほたる鑑賞とミニコンサートの夕べ

が開催されます。


6月30日(土)7月1日(日)です。




そして川昌でもほたるが見れます!


明日6月21日から二週間程度、地元でホタルを飼育している


高岡電機の社長様から

「ホタル二週間位かしてあげるからお客さんに楽しんでもらいなさい」



とのお言葉、遠慮なくお借りさせていただくことにしました♪


本当にありがとうございます!


おそらくうん百匹位います。


僕も正直これだけ沢山のホタルをみるのは初めてかも!



小さい頃よく見ていましたが、今はなかなか見ることの出来ない

ホタル、この機会に是非ご来店頂き


ホタルのヒカリ


を楽しんでいただければと思います。


おすすめの時間帯はやはり暗くなってから


7時くらいですね♪


うなぎが焼きあがるまでのひとときにホタルのヒカリを楽しむなんて


素敵ですよ。


お子様はもちろん、ご家族や恋人同士で是非どうぞ!