ぐるなびBEST OF MENU | うなぎや川昌料理長日記【うなぎ料理専門店川昌公式ブログ】

うなぎや川昌料理長日記【うなぎ料理専門店川昌公式ブログ】

うなぎを使った様々な料理、新しいうなぎ料理を発信、ご紹介していきます。まかないレシピなども!

今年はぐるなび主催のBEST OF MENUに


応募しようと思っています♪



料理のコンテストです。


テーマが素材再発見とゆう事で、


もちろんメイン食材はうなぎです!



うなぎの今までと違ったアプローチとイメージを提案する


とゆうのを僕自身もっていますのでやってみようと思いまして♪



とりあえず一次審査の書類選考を通過しないと話にならないので


苦手な書類作りに一番気合を入れなくてはなりません(汗)



一応今のところ三品くらいのレシピは大体決まっています。


何品応募しても良いとゆう事なので、ここから増やすかそれとも


二品くらいに集中するか戦略を練っています。



どうなったにせよ今まで誰も見たことのないウナギ料理を


最高の状態にして出品したいと思います。


その中から一品だけ簡単に説明します。


まずメインはもちろんうなぎです。


そこに卵をおもしろい状態であわせます。


この二つを薄味で煮て、そこに別につくる餡をかけるのですが


その餡もおそらく今まで誰もやったことのない、使ったことのない


うなぎの部位を使います。


ものすごく抽象的な説明ですが、詳細は応募締切後に好評いたします!



もちろん優勝ねらっています。


料理人の魂がメラメラと燃えています(笑)



ブログに書いてせめて二次予選までは行かないと変な感じになっちゃいますなぁ(汗)