涙が止まらない | うなぎや川昌料理長日記【うなぎ料理専門店川昌公式ブログ】

うなぎや川昌料理長日記【うなぎ料理専門店川昌公式ブログ】

うなぎを使った様々な料理、新しいうなぎ料理を発信、ご紹介していきます。まかないレシピなども!

アシュリー ~All About Ashley~/アシュリー・ヘギ
¥1,365
Amazon.co.jp

昨日買った本ですが、凄く感動しました。


テレビなどでも良く特集されていますが、

アシュリーちゃんは大変特殊な病気に冒されています。

でもいつも笑顔をたやさないんです。


いまいじめられている子供達や、いじめをしている子供達にも

読んで欲しい!


自分の状況に不満だらけの時に読むと自分はなんてちっぽけな

事で悩んでいるんだろうと思わされます。


14歳の若さでいつ死んでしまうかわからない、アシュリーちゃんは

その運命を受け入れ生まれた事に感謝しいまを精一杯生きている、

人生を思う存分に楽しみ、世界の人たちに本当の幸せの在り方を

訴えている、そんな気がします。


「早期老化症(プロジェリア)になった事をうらんだ事はないわ」

「神様が私をこうお作りになったきっと意味がある」

「私はハッピーよ」


アシュリーちゃんは尊敬されたい訳ではないでしょうが、自分は

心の底から尊敬しアシュリーちゃんに感謝しています。