風邪予防に | 川島令美 オフィシャルブログ by アメーバブログ

川島令美 オフィシャルブログ by アメーバブログ

川島令美 オフィシャルブログ by アメーバブログ

妊娠中から取り入れている、風邪予防なアイテム。
以前御紹介したのは、身に付けているものなどが主にでしたが、今回は自宅の空間で使っているもの☺︎


基本的なことではありますが…

まず寝室は、こちらの加湿&空気清浄機を使って、眠っている間の乾燥対策。


{A38C0F32-2D77-479A-9387-DD16A0FB7C89}


妊娠中はこの優しい光に癒されて深い眠りに(というか、寝過ぎる)、今は深夜の授乳中に役立つ照明代わりに。

 


リビングはこちらのDAIKINのもの。

以前は別のものを使用していたのですが、引っ越してからの部屋の畳数に対して対応していないな…ということになり。

{3853A548-2E0A-49A1-9609-433B545E2E9E}


赤ちゃんが産まれてからは更にお部屋もクリーンな状態で!加湿もできるものを…と購入を検討していたところ、弟くんが結婚&出産祝いで贈ってくれました✨

(もっくんありがと〜✨)



そして去年の年始にインフルエンザにかかってしまってから、部屋の片隅に常備されるようになったクレベリン。

  
目に見えないものなので、なかなか効果を実感しにくくはあるのですが、年末に軽い風邪「気味」にはなりつつも未然に防げて、いまのところ大きな風邪をひかないで済んでいます☺︎


{43AFEC5C-A95C-455C-B1FE-4CE354D680E2}


あとはやっぱり、基本の手洗いうがい、消毒も!

風邪菌本番のこの時期、大きな風邪をひかないことをお願って☺︎