そとごはんと、大好きな手仕事あれこれ。 | 川島令美 オフィシャルブログ by アメーバブログ

川島令美 オフィシャルブログ by アメーバブログ

川島令美 オフィシャルブログ by アメーバブログ

最近のそとごはん。

自由が丘でお買い物中、エスニックランチが食べたい!となり行きましたよ〈クルン・サイアム〉。
小さいお店ながら、本場な雰囲気がよいですよー。
そしてとってもボリューミィで高コスパ!
(結果、それを知らずこの日は頼みすぎてしまいました…汗)



ヒルズ内のイタリアン〈ヒルズダルマット〉。

小腹が空いている程度だったので、お酒に合わせてアラカルトで少しづつ。
その中で「カラスミ」の文字をみて、再現して楽しみたい-!と思い頼んだこちら。
カラスミもたっぷりな、長ネギと牡蠣のペペロンチーニ。



実は現在、自家製カラスミの干し作業中。

こちらが出来たら、取りあえず上のパスタを再現予定です。
楽しみすぎます♡

以前にやってみた西京漬けより、さらに時間と手間がかかるものなので、もっと沢山購入して一気にやればよかったなーと反省…。
こちらが美味しくできたら、次回は沢山仕込もう!と考え中!

おばあちゃんっこだったせいか、こういう手仕事ものが大好き過ぎる私なのですが(梅干しとか、縫い物とか)、

ちなみにお正月には気に入った祝い箸の箸袋が見つからず、とりあえず自作。



その際、ほかにも和紙をいろいろ購入し、紋切りなどにも最近ちょっぴりハマり中です♡

ってこういうのを楽しもうと考えるのも、和を感じる行事が豊かな月限定でしょうけど^^
手仕事から生まれる人の温もりがあるものは、気持ちも豊かになって良いですね☆