見えないモノが、実は大事。 | 川島令美 オフィシャルブログ by アメーバブログ

川島令美 オフィシャルブログ by アメーバブログ

川島令美 オフィシャルブログ by アメーバブログ

川島令美 オフィシャルブログ『RemiLog』 by アメーバブログ-2009060800020000.jpg

伊坂幸太郎さん原作の映画、『重力ピエロ』を観てきました。

万が一のインフルエンザ予防と、映画館内は喉にも良くないからね。
もちろんマスクも忘れずに。


伊坂さん原作はどれもとても映画的で、映像になったらどうなるんだろう…って、伊坂さんfanの私は小説を読みながらいつも一人シュミレーションするのだけど。
でもこの作品は、世界観を伝えるのに映像化は中々どうして~…な感じに思っていたけど、キャストも空気感も、映像化することによってさらに違った魅力を発揮しておりました☆

ラストを知っているのに、(原作を読んでいたので)あんな結末が待っているのだと信じたくなくて。

だけれど、目には見えないところにたくさん重要なモノは隠されていて。
見えにくいからこそ、大切な想いを忘れず持ち続けたいと思いました。

…って。
なんのこっちゃなカンジですが。

でも、沢山の方に見て考えて欲しいと思った映画ですっ。

タイトルの『重力ピエロ』の意味にも、ドキッとさせられるはず。




そして最近愛読書だったのは、なんだか急にまた読み返したくなってな、伊坂幸太郎さんの『砂漠』。

伊坂流な大学生の日常を描いた物語なのだけど、今の自分にズシンとくる言葉があってねー。

今また読み返して、何だか「気を引き締めてこー」って気分になっちゃいました。

そして相変わらずな言葉遊びと伏線の張り方に、しびれまくっておりましたよぅ。




*REMI*


*****************************

→出演舞台『ひみつのアッコちゃん

  (09.07.08~19公演)   

  《詳細》 http://www.gasori-na.com

  《チケット予約方法》 http://www.gasori-na.com/ticket.html