日本映画 | 川島令美 オフィシャルブログ by アメーバブログ

川島令美 オフィシャルブログ by アメーバブログ

川島令美 オフィシャルブログ by アメーバブログ

c3b67919.jpg3月は『鉄人28号』『あずみ2~Death or Love』『隣人13号』と、漫画・アニメの実写版日本映画が目白押しですな。
ここ数日で3作品の試写に行かせてもらったのですが、三者まったくテイストは違えどそれぞれとても深いテーマを持っていて面白かったです☆
ちなみに今日は『隣人13号』を観たてホヤホヤだったんですが、帰り道雨に降られてしまい、雨と映画の余韻で何となく気分もジメジメ・モヤモヤ。
そんな気分だったので、帰って来るや否や家に誰か潜んでいるんじゃないかと隅々までチェックしてしまった。そんなわけないんですが(汗)。←こういう所、かなり臆病者さん加減出ちゃってます。
でも映画の方は人の心の痛み、脆さなど多く感じる事のある、衝撃的であり考えさせられる事の多い作品でしたよ!だからこそなんだかリアルで怖かったんですが・・・。

他に3月公開作の日本映画でいえば『ローレライ』も観たんですが、役者さん&内容ともに素晴らしい作品で、原作の福井晴敏さんの小説にもかなり興味が沸いちゃいましたっ。
今後、福井晴敏さんの別の2作品も映画化されるそうなのでそちらもとっても楽しみです!
それとまだ未見なんですが、乙一さん原作の『ZOO』って映画化されるんですね~!
映画化して欲しい~!と思いながら今読んでいる所だったので、かなりビックリ。
うあ~っ公開が楽しみだよー。