今日は雨。家でぬくぬく | 川島令美 オフィシャルブログ by アメーバブログ

川島令美 オフィシャルブログ by アメーバブログ

川島令美 オフィシャルブログ by アメーバブログ

46fd8692.jpg昨日はベネチア国際映画祭金獅子賞受賞作、アン・リー監督の『ブロークバック・マウンテン』(今春公開)の試写へ行って来たよ☆
前知識なく行ったので、かなりショッキングな内容にビックリ!でした。

写真は、試写後に打ち合わせで入ったお店での一枚☆


そして今日は更にどっぷりまったり映画鑑賞日。
今さっき、『亡国のイージス』のDVDを観終わったところ。
キャストも素晴らしく豪華でかなぁり良かったです!
なだけに、もっと掘り下げているであろう原作が物凄く気になってしまいましたぁ。原作を読んだらまた改めて観たいな☆

そしてそしてぇ、これから他のDVDを観るところよ。
次は何を観ようかなぁ~??

今週末は映画尽くしぃ~です☆


2de5d582.jpg話は変わって「食」ネタ。

最近“アボカド”が私の中でブームです☆色々なバージョンで作って食します☆
近くの八百屋さんで安く手に入るのでっていうこともあり(笑)。

今日はエビとアボカドのマヨ和えサラダよん♪


あ!あと、“甘酒”もブーム。
二品とも、美味しくって身体にいいなんて。
なんて素敵な食べ物(飲み物)

余談ですが、“甘酒”って俳句では夏の季語なんだって。
冬にフーフーあったまるイメージがあったんだけど・・・。
今年の夏はアイス甘酒にトライしてみよーかな。
・・・なぁんて書いていたら夏が恋しくなってきた~!
しかしまだまだ夏は遠し(涙)。