映画な話題 | 川島令美 オフィシャルブログ by アメーバブログ

川島令美 オフィシャルブログ by アメーバブログ

川島令美 オフィシャルブログ by アメーバブログ

09556f2b.jpg先日、ナオミ・ワッツ主演の『ナオミ・ワッツ プレイズ エリー・パーカー』(11月公開)の試写へ行って来ました。
2001年のサンダンス国際映画祭に出品された、日々をもがいている売れない女優を題材に描いた短編作を長編化した、ナオミ・ワッツがハリウッド・スターの地位を勝ち得た事で、半ドキュメンタリー的な作品になったというもの。

あがき、孤独、見えない未来への不安・・・そこにある現状をまざまざと見せ付ける生々しい描写は、役者としても、一人の女性としても、その粗野な姿は醜くも美しいんです。
ナオミ・ワッツは大好きな女優さんなんですが、この作品で彼女の魅力を更に感じちゃいました☆



そういえばこの前、「感動する映画を教えて欲しい!」というリクエストを頂いていたので、ココで令美のオススメな感動映画もザザ~ッと一緒にご紹介です^^☆

『グッド・ウィル・ハンティング』『瀬戸内少年野球団』『ギルバート・グレイプ』『ニューシネマパラダイス』『私の頭の中の消しゴム』『ショーシャンクの空に』『ライフ・イズ・ビューティフル』『アイ・アム・サム』・・・。

他にも沢山あると思うんですが、取り合えず今思いつく限りの、私が大好きで「感動出来る!」という映画を上げてみました☆
どれも良質な最高に素敵な作品ばかりですよ☆☆
(コメントで、同じように「ショーシャンク~」を勧めて下さっている方がいましたっ。ありがとうです^^映画の趣味が合うのってとても嬉しいです☆)


それとお話は変わりますが、今日更新のJOGARBOLAのブログにJ.bのモカちゃんが登場してくれています☆
チェックしてみてください☆☆
http://plaza.rakuten.co.jp/jogarbola/