ロマンはどこだ!? | 川島令美 オフィシャルブログ by アメーバブログ

川島令美 オフィシャルブログ by アメーバブログ

川島令美 オフィシャルブログ by アメーバブログ

0aa178d9.jpg大好きな作家さんである伊坂幸太郎さん小説の映画化、『陽気なギャングが地球を回す』を観に行って来たよん

原作とはストーリーの流れが結構変わっていたので、小説とはまた違った目線で楽しめました

そしてこの小説の中で一番好きなキャラ“成瀬”を演じていたのは、これまた大好きな役者さんの大沢たかおさん。
自分が抱いていたイメージとはちょっと違う雰囲気だったのだけど、大沢さん独特の空気感は最高!
出演作を観る度、いっつもその存在感に魅了されてしまう役者さんの一人です。

そして演説男・響野(佐藤浩市さん)の演説は映画でも冴え冴えで、エンディング演説が一番面白かったなぁ!


「ロマンはどこだ!?」(映画のテーマともいえるセリフ)

私のロマン・・・は、今やっているこのお仕事にロマンを求めているのだと思ぅなぁ。
様々な可能性を秘めているお仕事だからこそロマンがそこかしこに転がっているなって。
広い視野と余裕ある心持ちで、自分でそれをちゃんと見落とさないように拾い上げていきたい。

幾つになったって、何をしていたって、“今”が続く限り自分なりのロマンを探す旅はしていきたいね