能登のお寺で片付けボランティア | ソプラノ歌手、ボイストレーナー川島ゆみの歌う毎日

ソプラノ歌手、ボイストレーナー川島ゆみの歌う毎日

YouTubeチャンネル美ボイスレッスン室、5万名超えました。
ボイストレーニング個人レッスン・グループレッスン・オンラインレッスン。
介護予防のボイストレーニング歌声コンサートも好評です。

4/28は能登のお寺で片付けボランティアをさせていただきました


東日本大震災を機に立ち上がり、

ボランティアチームとして各地で活動されている千葉の団体様とわたしが管理人をするカブグループのチームで手分けしてお寺の片付けボランティアに入りました。


お寺は行政からの支援が受けられないので、とても喜んでくださいました。


ご縁に感謝です



今にも倒壊しそうな屋根。

ヘルメットがいいりましたね。反省。


千葉のボランティアチームとともに。ありがとう。


カブのチーム


手分けして運びました




壊れたお堂の瓦の撤去など


八百屋お七の慰霊塔があります


ご住職様と