ボイストレーニングレッスンを受ける目的をもとう 町田市のボイストレーニング | ソプラノ歌手、ボイストレーナー川島ゆみの歌う毎日

ソプラノ歌手、ボイストレーナー川島ゆみの歌う毎日

YouTubeチャンネル美ボイスレッスン室、5万名超えました。
ボイストレーニング個人レッスン・グループレッスン・オンラインレッスン。
介護予防のボイストレーニング歌声コンサートも好評です。

こんにちは、YouTube【美ボイスレッスン室】の川島ゆみです

東京都町田市などで対面のボイストレーニングやカラオケのレッスンも行っています

先日、YouTubeの視聴者さんが香川からレッスンにみえました。

わたしの著書もすでに購入済みで熱心です。



基本的な発声トレーニングをやりました。
まとめて3コマもとってくれたので、
治していくべき喉のくせを幾つも発見することができました。
そしてクセをかなり丁寧に指摘、
そして改善を目指して日々の中でやっていくべきことをレッスンでお伝えすることができました。

歌もビフォー、アフターかなり変わりました。




10年で100回レッスンを受けるという具体的目標を掲げられました。
毎月香川から来るようです(❁´◡`❁)


なぜボイトレレッスンを受けるのかの理由を聞きましたところ、

目指すものは健康な老後、そして老人ホームに入ったとき皆さんと和やかにカラオケが楽しみたい!
上手くなくてもいいから、楽しめるためにレッスンを重ねていきたいという目標だというのです。

わたしはその思考にとても感動しました。

なぜなら同じ質問をしたとき、だいたいのかたは高い声が出なくなったからだしたいとか、かすれるのが気になるからとか呼吸が浅いとか滑舌よくなりたいとか嚥下が気になるなどがほとんどで(確かにこれらはボイトレで改善するのですが、)
ボイトレに来る理由にご自身の人生設計の全体像にからめた目的に口にするかたはかなり少ないからです。

高い声がでたらどうしたいのか、滑舌が良くなってどうなりたいのか、ココが肝心です。

例えば、
ずっと自分の足で歩いて旅行を楽しみたいからスイミングスクールにはいり体力つける
とか、
生涯自分の歯で美味しく食べたいから定期的に歯科でクリーニングする
とかと同じ発想で
ボイトレや歌のレッスンを考えているということにいたく感動したのです。

ときどきボイトレにきて、
レッスン受けても何も変わらないよとか、雑談ばかりだったとか言うかたがいますが(雑談みたいでも声が良くなる要素がごまんと含まれている雑談をしているわけなのですがそれに気が付かないわけです)

このようなかたは多分何かをするのにも必ず不平をいうかただと思いますが、
Uさんのようなかたってそれとは真逆で、何をしてもご自分の人生を楽しめるかただなあ。と思いました。

Uさんが素敵な声で楽しく気持ちよくカラオケレパートリーを増やしていけるよう、全力でサポートしてゆきたいと思います!



自治体や老人クラブ連合主催の健康のためのボイトレ講座、介護予防ボイトレ講座、シニアボランティアのための声トレ講座のご要望もご相談ください



https://yumikawashima.jp


メール

kawashimayumising@gmail.com







川島ゆみのボイストレーニング、歌のレッスン


個人レッスン
(自分の声を知りたい、声の改善、音痴や歌ったことがないなどのかたも)

グループレッスン
(手軽にボイトレ、レパートリーを増やしたい)

ボイトレ歌声サークル
(リーズナブルに受けられる、声を出す回数を増やしたい、楽しんで声出ししたい)


詳しくは

https://yumikawashima.jp



公式LINEより30分無料オンラインカウンセリング実施中



友だち追加


#ボイストレーニング 
#ボイストレーニング教室 
#カラオケ 
#美ボイスレッスン室