宮城県ツアー5日目 午後 | ソプラノ歌手、ボイストレーナー川島ゆみの歌う毎日

ソプラノ歌手、ボイストレーナー川島ゆみの歌う毎日

YouTubeチャンネル美ボイスレッスン室、5万名超えました。
ボイストレーニング個人レッスン・グループレッスン・オンラインレッスン。
介護予防のボイストレーニング歌声コンサートも好評です。

宮城県5日目午後。
 
石巻から北上し、栗原市の若柳を目指す。

ここは本日お祭りと大きな花火大会があり、
本屋さんの隣の広場がお祭り会場になるのでそこで歌うことになっており、かなりの人出が見込まれるということで楽しみにしていた。

しかも今日は岡部さんが乗せて行ってくれるので楽勝安心。
岡部さんと奥様と3人で栗原市を目指す。


あれっ⁈
車に乗る時ポツポツと雨が。。。
そして途中から本降りとなる。

不安を抱えながらようやくついた栗原市若柳。



どしゃぶり☔︎☔︎…


あれ???
何も準備されてない???




なんと、
本日のお祭り&花火大会は台風による雨のため、
あさってに延期になったとのこと‼️


みなさんたいへん残念そうだが、
せっかくここまできたのに
このまま何もしないで帰るわけにはいかないので、急遽店内に設置してやることに。







レジ前にキーボードを設置し、細長い店内で密着型声トレなりました。


なかなかないレアな感じでした。



帰り道。
どしゃぶりのなかにどこまでも広がる美しい田んぼに心から感動。



健やかに一斉に伸びている稲穂に、
がんばってるねーありがとうと声かけてきた。


朝野堂は地域密着の本屋さんで、
お祭りが開催されていれば100冊くらい売れる自信があったとのこと。
そのくらい声かけ宣伝してくださっていたようなのですが、
台風とは想定外で残念でありました。。

また次の機会によろしくお願いいたします。
朝野堂のスタッフの皆さま、
参加してくださった皆さま、
ほんとうにありがとうございました😊