いざ、宮城県加美町へ2 | ソプラノ歌手、ボイストレーナー川島ゆみの歌う毎日

ソプラノ歌手、ボイストレーナー川島ゆみの歌う毎日

YouTubeチャンネル美ボイスレッスン室、5万名超えました。
ボイストレーニング個人レッスン・グループレッスン・オンラインレッスン。
介護予防のボイストレーニング歌声コンサートも好評です。

音楽院視察のあとは

やくらいガーデンにある
ボルダリング施設
ストライダー施設
を視察させていただきました


自然豊かな加美町で子どもから大人が楽しめる施設やイベントつくりを目指す加美町は、猪股町長を中心にしてさまざまな試みをしています

そのなかで、
自然をそのまま活かせるボルダリング、

そして就学時前の子どもたちが自然のなかを思い切り満喫して身体を動かし、
さらに丈夫な心を育てるストライダーという自転車競技を見出し、
ストライダーはソリを履けば雪の上を楽しめることも知り、
加美町ならではのものとなると確信された町は、東北初の公式コースをつくることに成功し昨年大会を開きました。
そこには全国から300を超える愛好家親子が集まったとのこと。

素晴らしい町の活性化となりました

加美町のボルダリング施設









さて、このあと
町中にもどり、小さなデイサービス施設に伺いました

つづく