卒業してゆく子 | ソプラノ歌手、ボイストレーナー川島ゆみの歌う毎日

ソプラノ歌手、ボイストレーナー川島ゆみの歌う毎日

YouTubeチャンネル美ボイスレッスン室、5万名超えました。
ボイストレーニング個人レッスン・グループレッスン・オンラインレッスン。
介護予防のボイストレーニング歌声コンサートも好評です。

昭和音楽大学音楽芸術運営学科のミュージカルコースでヴォーカル講師をしておりますが、毎年4年間みた学生が卒業していきます。



今年も卒業してゆく大学の門下生ちゃんの最期のレッスンでした。

その彼女からハートのプレゼント


遠く北海道から一人暮らしをして大学で学びました。

ダンスが得意ですがどちらかというと歌には自信がなかった彼女ですが、

学内の作品のなかでも持ち前の華やかさで次々と重要な役を射止め、後輩からも憧れの的となっているようです。


スタイル抜群の美人、

でもとても素直で優しい。

素晴らしいオーラを持つステキなステキな自慢の弟子❤️が世間で活躍する日も近いことでしょう。


昭和音楽大学ミュージカルコースの卒業生は

皆様のよく知る全国のテーマパークダンサーやシンガー、

帝劇や東宝系の大規模ミュージカルの舞台などで多数活躍しています。


わたしの弟子もT歌劇団や東京や九州の大きなテーマパークダンサーやシンガー、

またレミゼラブルなど大舞台で活躍しています。


地方の劇団で地に足をつけてじっくり活動してる子、

指導者として頑張っている子もいます。




先日みなさまに投票をお願いしていた中学生のあいさんは、全国大会を終えて高校生二人に続く3位となりました。


梅田芸術劇場で思い切り歌い切りました。


皆さま、ありがとうございました。


今後ともよろしくお願いいたします





川島由美