2019年 上野公園初歌い | ソプラノ歌手、ボイストレーナー川島ゆみの歌う毎日

ソプラノ歌手、ボイストレーナー川島ゆみの歌う毎日

YouTubeチャンネル美ボイスレッスン室、5万名超えました。
ボイストレーニング個人レッスン・グループレッスン・オンラインレッスン。
介護予防のボイストレーニング歌声コンサートも好評です。

本日、2019年上野公園にて野外演奏初歌いでした


まずは
11-12時上野公園五條天神社前で歌いました


寒い、寒い日でした
差し入れのホットドリンク、ありがとう。



友人の川畑さんはバイクで日立から!

同じヘブンアーティスト仲間のチェリストペレさん。


そして
13時からは合格祈願の皆さまで賑わっている上野大仏さまで歌いました

大仏さま、今年もよろしくお願いします。



知床旅情のリクエストをいただいたのは中年くらいの娘さんとお母さんの二人連れ。

歌い始めたらまずお母さまのほうがポロポロポロポロ泣いてみえます。
知床旅情で泣く人はあまりいないので、
もしかしたら北海道のご出身かな?
と思いながらいると、今度は娘さんまで泣きだしてる。。。。
よほど何か思い出があるのかな?


歌い終えて、何か思い出の歌でしか?と聞いてみたら
おじいちゃまが大好きな歌で、ご葬儀の時もずっと知床旅情をかけていたほどだったとのこと。なので思い出してとても嬉しかったと。
おじいちゃまがが口ずさむ以外に生歌で聞いたのは初めてだから感動してしまったとのこと。

大仏さまには良く来られますか?と聞いたら、
実は近くに住んでいるそうなのですが、
昨日地図を見てたら大仏があるということを始めて知り、来てみた。とのこと。

なのでわたしは言いました。

あ、大仏さまとおじいちゃまに呼ばれたんですね。

と。

びっくりしてみえましたが、
こういうことってよくあるんです。大仏さまで歌ってると、よくあります。





寒い中、たくさんの皆さまに聞いていただけました。



差し入れありがとう。




1月から

「歌声大仏」

はじまります!

大仏さまの前で歌声喫茶ならぬ歌声大仏です!
みんなで愛唱歌を歌いましょう❣️

1月27日  日曜日
12-13時です。

よろしくお願いいたします