7/17上野公園動画 | ソプラノ歌手、ボイストレーナー川島ゆみの歌う毎日

ソプラノ歌手、ボイストレーナー川島ゆみの歌う毎日

YouTubeチャンネル美ボイスレッスン室、5万名超えました。
ボイストレーニング個人レッスン・グループレッスン・オンラインレッスン。
介護予防のボイストレーニング歌声コンサートも好評です。

昨日の後半の1時間を5分にしてみました。
最近、スマートフォンのiMovieがすこし使えるようになったので編集を試してます❣️
といってもまだカットすることしかできないのですが…
音質は、スマートフォン床置きで自撮りで撮ったそのままですので
セミの大合唱とともに現場の生の声をお楽しみください。
途中で、公園の探し人アナウンスまではいります😆 
プログラムはほぼ皆さまからの現場リクエストで決まっております。
みなさんからリクエストをもらう様子もわかります。
明日にかける橋
折り鶴
さよならの夏
眞白き富士の嶺
アルディラ
アメイジンググレイス
長崎の鐘
いのちの歌
故郷
童神
翼をください
 
しかしなぜか画面が横に…😭😭
これは直せませんでした…
 
わたしのまえに演奏していたパーカッションマリンバユニットのカラムスの眞行さんが、
音質をすごく褒めてくださいました。
 
使っているのはシュアの58マイク(考えてみたらかなり古い…そろそろ買い直したほうがよいかな。)と、電池式アンプはローランドのAC33。
これはギターアンプですが、わたしの声との相性が良いのか気に入ってます。
かなりいろいろな電池や充電式アンプを試しましたが、ほかのは金属音のようになって気に入らず、
ようやくこれに落ち着きました。
ウッド仕様で落ち着きがあり見た目も気に入ってます。
そしてシンセはやはり有能なローランドのJUNO-DSです。電池式シンセではピカイチです。
というか電池式てほとんどないですからね。
しかしわたしがシンセ機能を全く使いこなせていないので…😭ただのキーボードと化しています。