ヘブンアーティスト活動大江戸線新宿西口駅 | ソプラノ歌手、ボイストレーナー川島ゆみの歌う毎日

ソプラノ歌手、ボイストレーナー川島ゆみの歌う毎日

YouTubeチャンネル美ボイスレッスン室、5万名超えました。
ボイストレーニング個人レッスン・グループレッスン・オンラインレッスン。
介護予防のボイストレーニング歌声コンサートも好評です。

9月は11日と18日の12時~14時まで
大江戸線新宿西口駅構内です

夏は忙しく新宿にゆけなかったので、久しぶりにゆきました。
いつも応援にきてくれる馬場さんがわたしよりはやく待機してみえました。

キーボード、キーボードスタンド、アンプ、マイク、そして楽譜。
キーボードが5~7キロアンプ13キロ、もろもろで25キロ暗いはあるかしら。
重さもさることながら、キーボードスタンドが厄介。

とにかく負担を減らそうと、今日は音源を流せるように用意してみました。いわゆるカラオケ。
しかしやはりキーボードがないと不安なのでいちばん小さくて軽いのを持ってゆく、
ても音がイマイチなんですね

不思議なことが。

カラオケにあわせて弾いて歌ってるより、へんな音でも自分でぜんぶ弾いているときのほうがお客様が立ち止まるのデス。

結局今日もリクエスト合戦になったので、 みをな弾いてました。。
やはりどんなにへんな音でも生演奏がいいのかな。

カラオケより弾いたほうが歌いやすいから、のびのび歌ってるからかな。