皺屋さん | 河島製作所 社長のブログ

河島製作所 社長のブログ

河島製作所社長のブログです。


週末の初めてのお客さんが抜けていました

まあ、一般の方はご存知ではないやろう皺屋さんです


皺と書いて「しわ」ではなく

「シボ」と読みます
この皺のサンプル帳を開いてみると

こんな艶消しとか

いろんな模様とか

これは木目調などなどいろんな種類がありましてプラスチックの金型の表面仕上げに使います
普通は金型の仕上げは圧倒的にミガキ仕上げと言いましてツルピカな感じですが、中には皺加工をしてくれというご注文もありましてその時には皺屋さんにお願いするという…
もう30年くらいの付き合いで今の社長が5代目という老舗やったんですがこのたびM&Aによる事業承継がありまして、新しい社長さんを以前からの社長が連れて来てくれはりました
もちろん金型を中心に工場案内のあとは恒例の…
新社長は読書が趣味で最近では

アドラー心理学「嫌われる勇気」と今までに経験のなかったパターンで

前社長はこれも珍しく以前お持ちやった

ムラマツのフルートを

またまたお二人共マニアックなスマホでカバーがなかったんで

ICパスケースでプレゼント!

とっても喜んでくれはりましたー
今後ともよろしくお願いします!







諸般の事情で今日は新聞ネタはなし!
完全オフの日曜をテレビでひたすら…







おまけ①

嫁はんは高齢のちゃう恒例の同窓会で美味しいモンを食べに

今回はとあるところに一泊で

行ってはりますー






おまけ②

僕はLenaとケンたちとお留守番

けど昼からはお出かけなんで、やっぱりひとりでお留守番ですー






おまけ③

カッキーン!
大山の先制ホームランが出ましたー






ほんじゃー