またまたドヨンとした… | 河島製作所 社長のブログ

河島製作所 社長のブログ

河島製作所社長のブログです。


二日連続でドヨンとしたこんな日は…

昨日の朝日夕刊一面


応援団にもジェンダー平等の流れ…下に

男女平等の達成度、日本が118位!
日経の夕刊一面にも

7位上昇してこれ

ま、北欧が上位なんは知ってましたが…

今朝の朝日朝刊一面にも…

小中学校の給食無償化

実施が3割!6年で7倍になってこれ!
まだ無償化やなかったん?
と読んでみると予算がと言い訳書いてますが…
例の異次元の…とパー券問題を思い出すとやっぱり期待はやめとこと…







なかほどには男女平等の世界の順位が

50位までがこれで50位以降が

こうなってます!
ブラジル、韓国、カメルーンのはるか下
前後にマレーシア、ネパール、スリランカ、ヨルダン…と
かなりな後進ちゃう発展途上国並みです

このことと、子育ての件では僕は何も言う権利はないですが…

子供の時にご飯の用意してるお母ちゃんの側でウロチョロしてると「男の子は台所に入ったらアカン」と言われたんを言い訳にしとこ!

何日か前の夫婦別姓の問題で片方の姓になるっていうのは世界中で日本だけ!
も、付け加えておきますー







サンスポ一面は

ざこば師匠の訃報
実際に会うて話したこことはないのに、会うたことがあったかなと思ってしまいました
兄貴は何回も仕事でご一緒したことがありますし、なにより河島あみるは子供の時からお世話になってたようです
改めまして慎んで御冥福を…

阪神タイガースは…

オリックスに1:0で勝ちました

秋山は勝ち星は付けへんかったけど今季最長6回無失点!

その勝ち星は3人10球斬りのゲラに!

大山は降格後?初ヒット
そうかー、よく見ると…

鳴尾浜の二軍戦でしたー








一軍のオリックス第3戦

先発は西おっちゃんですー








メジャーでは

大谷が16号!花巻東の後輩佐々木麟太郎はサンスポ裏一面

アメリカデビュー弾を打ちましたー

ひょっとしてやっぱり日本ってことはないやろか?
阪神タイガース4番空けて待ってるでー







ということで今日のLIVE成形

80g容器のキャップをひたすら…








おまけ

ニューヨークのLenaが絵日記の説明?

授業参観のようですー
当たり前やけど英語うま!






ほんじゃー