ドヨンとしたこんな日は… | 河島製作所 社長のブログ

河島製作所 社長のブログ

河島製作所社長のブログです。


なぜかイマイチ気分がドヨンとしているこんな日は…

激しく新聞をお借りして朝日一面


家電の寵児バルミューダ成長が崩れる…
ウチにもポットとかありますが、独特のフォームと性能でよそより高くても売れてたんが…

国内生産ではなくオール海外製で円安でコスト的に…

為替の呪縛から逃れられんと

ウチも中国や韓国から仕入れもしてましたし、たまーには輸出もしてますが…

仕入れた物でも何らかの加工は国内やし
なにより全て「円建て」です
買いやすいとか売りやすいとかの為替のリスクは皆無です!



次はたびたび話題になる美容整形

国が実態を把握しようと約3千の医療機関を調査しようとしましたが…

回答は2.7%の82施設だけ…
脂肪や皮膚の壊死、重度の形態異常、局所の感染症が挙げられたのに、まだまだ訪れる人がおるしテレビのCMもバンバンやってます!
何らかの規制は…?







日経一面は


太陽光発電が大流行りですが…

パネルの再利用義務化へ
現状のパネル耐用年数が20〜30年なんでそこらが全て廃棄されるのに備えてと




次はウクライナ

西側G7が凍結してるロシア資産で基金
これは皆さん賛成なんでは?
けどたまーにロシアびいきの人もおるから皆さんというわけにはいかん?




ラストはアップルAI
iPhoneは秋に新型、この時期に昔やったらiPhone5Cとか最近ではiPhoneSEなどの廉価版を投入してましたが今回の…

チャットGPTはらしさが不発やと…

書かれてますし…

あのイーロン・マスク氏は会社で禁止


と、こんなこと書かれてますー








サンスポは取り立てて特にありませんが

今日のオリックス第2戦先発は大竹やそうですー



終わり








ということで今日のLIVE成形

80g容器のキャップをひたすら…

全国各地の温泉旅館、ホテルでおなじみ


温泉成分配合オールインワンジェル
美水泉80gのキャップです!







おまけ

昨日のめざましでベッタの食べ物

アスパラのバターソテー食べましたが…

これだけやと何とも…
やっぱりベーコン巻きかなんかのの方がええなと

そんなことやから阪神も…


やめとこ



僕は缶詰か瓶詰のホワイトアスパラの方が好きですー




ほんじゃー