東京日帰り出張 | 河島製作所 社長のブログ

河島製作所 社長のブログ

河島製作所社長のブログです。


最近は一泊で行く事が多いですが…


この仕事を始めた当初、東京出張は何年かに一回位でもちろん日帰りでした

両手両肩にはち切れんばかりの荷物をぶら下げて…


いわゆる下請けの仕事だけやと東京に行くってこともないんやけどねー









そんな昨日は出張日和wのええ天気の中

京都通過

でいきなり

東京からアキバ到着!

そうです!今回の東京日帰り出張の目的は二つで、一つ目は最近絶好調トレカ系商品の売り場の視察
大阪にもメッカ日本橋がありますが、やっぱり秋葉原はその2倍3倍どころではなく5倍〜10倍はあるんでは?

並んでます!

あっちの店やこっちの店に

新製品も!

ウチの製品を使って

商品の展示してくれてはったり…

他の一般商品とは別に

ショーケースで売られてるお店も!

中には買い占めや転売を防ぐため

数量制限をしてはるお店も!

なーんか嬉しいやら恥ずかしいやら…

全体的にウチの製品は、よう頑張ってる!っちゅう感じでしたー








昼からは今回の東京出張もう一つの目的

高円寺の

とあるギャラリーでとある方の展示会

そうです!この

極彩色のイラストといえば…

噂の

原田ちあきちゃんの展示会でしたー

そして昨日この二軒行ったんは僕ではなく遅れてきた新人デザイナー

中T君でしたー

もちろんご本人はBabyちゃん付きやから来てはれへんのは承知で今後の商品作りの参考にと日曜出勤してくれたのでした







で、グッズも

何点か買うて来てくれ

今並んでいます!

ウチのフルプロテクトシリーズにピッタリそうなんもいろいろありましたー









ということで今日のLIVE成形

やや久しぶりのNew3DSLLと

トレカフルプロテクトパックSと

トレカスタンド仕切りをひたすら………

この製品は単独でも販売してますし

トレカキャリングライトにはもれなく付いていますー







おまけ①

昨日の阪神タイガースが抜けてました
初回先頭近本が

プレーボール弾の1号を打ちましたー
 


終わり




おまけ②

東京日帰り出張の中T君

帰りの新幹線のビールはとってもうんまいと申しておりましたー

新大阪止まりで帰ったんは言うまでもありませんー




ほんじゃー