掘った芋いじるな? | 河島製作所 社長のブログ

河島製作所 社長のブログ

河島製作所社長のブログです。


笑い話で外国人に時間を聞く時に…


What time is it now?と下手な英語で聞くよりは「掘った芋いじるな?」と聞けと言いますが…


ケンとLenaに試してみましたが…

「ママ じいじ何言うてるの?」


都市伝説で全く通じませんでしたー


ちなみに学校の成績は二人とも優秀やし、たまに行く日本語学校でもなかなからしい!

家では日本語で会話させてるようですが、たまにケンカでエキサイトした時は英語やから何を言うてるかようわからん!


なんにせよ、特にLena四歳で

二か国語はたいしたもんやなと!

ま、日本にひと月いてるんでもっと上達さしたろと密かに思ってますー


今日で3日目お見送りもしてくれますし

イチビりますw
イチビると言うのは英語どころか標準語にもないそうな…

ただの笑わせる、フザけるとはちょっと違うような…








昨日の阪神タイガース

輝やんがカキーンと先制タイムリー!
逆転されたけど山本が

カッキーンと同点ホームラン打ちました


終わり







そうそう近本が

連続試合安打の記録をさらに伸ばし

25本であのバースに並び歴代4位!

これの上はマートンにひーやんに大豊
伝説の仲間入りやねー!








ということで今日のLIVE成形連日の

かかとキレイをひたすら…

連日の金型LIVEマシニングセンタも!

だいぶと進みました!

実はこれはウチのではなく、とある他社の新型でウチは部品加工を請けています

一昨日の

1日目

昨日2日目

そして今日

3日目と!
他社のなんで画像はボチボチおしまい!

こういった加工も…

とっても速やかに
とっても正確精密に
とってもそれなりのお値段で

お請けしてますんであまたの金型屋さん、お気軽にお声がけ下さいー






ほんじゃー