盆休み前マシニング導入! | 河島製作所 社長のブログ

河島製作所 社長のブログ

河島製作所社長のブログです。


今日は早めに.....






盆休み前最終日の様子が抜けていました
まずは仕事も少し早めに終わり

全体会議です

今年前半の分析とか後半の展望
特に売り上げの推移

おっとこれはやめとこ

あとはお中元でいただいたビールとかで

カンパーイ!
アテはピザとか551の豚まんとか乾きもん、
おかし位でたいしたもんはないけど飲み物は
ビール チューハイ ハイボール等々たっぷりと楽しんでいただきました






そうそうそんな中、先日お伝えしかけた

ジャーン!マシニングセンタです

マキノのV33と言いまして金型の業界等では
知らん者はおらんという切削機械の最高機種

僕も嬉しくて写真撮ったり

簡単に言うてますが今まで僕やウチの会社が
買うた物の中で土地や建物等不動産を除くと
史上最高の買い物です!

どれくらいかと言うと.....






そのへんの中古の家やマンションくらいは軽~く買えるくらい!

盆休み明けの16,17日ともうちょい組立と
調整やメーカーさんの講習があります

詳しくは動き始めた頃に後日!







昨日の阪神タイガース

先発青柳含め中日打線を完璧に抑えました!
特に救援陣は岩崎 ジョンソン 能見 島本 藤川
打たれたヒットは島本の一本だけでした!

終わり






昨日の甲子園第二試合  立命館宇治は

残念ながら負けました

六回表で0:5と一方的な展開やったけど

京アニのテーマソングとなりつつある
「響け!ユーフォニアム」を演奏した六回裏

三点返した所が一番盛り上がりましたが...

残念!





立宇治の選手諸君

堂々と胸をはって甲子園の土と






ユニフォーム型アクリルキーホルダーを

持って帰るんだ!





ほんじゃー