おはようございます太陽



人に優しくされたら

優しい気持ちになれるよね〜!!


↓と昨日の嬉しいコメントを読み直し。




んで、今朝気づき気づき気づき


紙を切り刻む俺。

ハサミが好きみたいですごい切り刻むのよ…


このあとの片付けが本当面倒で決まった場所でやったらいいのに

あっちに行ったりこっちに行ったり…真顔ダッシュ



片付けるのを約束で好きなだけ切り刻ませてるんだけど…


見てよ!


片付けのあともテーブルに細々したゴミや見えてないけど床にもたくさん落ちてた。

朝は時間ないから余計にイライラ。



って前までは思ってたんだけど!!!!!!!!


今朝は


「なんで片付けたということは目に入らないのに。できてない部分だけが目に入るのだろう?」と


気づいてしまって。



「すごい!めちゃくちゃ綺麗になってる!見て!」と言ってみたら


小さいゴミまで全部捨ててくれて

(私が面倒で置きっぱなしだったティッシュまで「ママ捨てて!」と一緒にゴミ箱に持って行ってくれた笑い


最後まで綺麗にしてくれたよルンルン気づき



自分のできないところばかりを見てくる人がいたら

私もできないところが気になってくるし


できてるところを見てくれてたら

私もできてるところを褒めたくなると思う。


将来子供たちに

「お母さんの〇〇なとこが嫌だったし何もできてないじゃん」って言われるより


「お母さんの〇〇なとこが好きだったし私もそうするね!」と言われるようになりたい気づき気づき気づき


と、朝から思ったのであった〜










楽天ルーム左矢印左矢印左矢印