私が新潟のスーパーに感動してしまい!!


あやなちゃんは「外食でもいいよー」と言ってくれたんだけど

お家ごはんとなったスプーンフォークルンルン


一緒に作ったし途中で洗い物もできたのであっという間に出来上がり気づき気づき気づき


桃ちゃんのサラダが食べたかったんだけど

ブラッターチーズがなくて…モッツァレラで代用サラダ


何回食べても美味しい!!

本当は生ハムも入れるんだけど子供たちも食べるからしょっぱいかな?と思い今回は入れなかったひらめき


サラダ好きの女子たちがたくさん食べてくれたよーうルンルンルンルンルンルン


スーパーにズラッと並んでいた…


栃尾油揚げ〜ルンルン

東京のスーパーでも買うくらい好き!!!


中までフカフカな油揚げなので豆腐の美味しさを感じられるよ目がハート

トースターで焼いて醤油やポン酢つけるだけで美味しいラブラブラブラブラブラブ


セイロ蒸しに心奪われ…気づき気づき気づき

今日はジャガイモ、とうもろこし…


を蒸し終わって最後にウインナーも入れたグッ


ジャガイモはバター&塩で食べたースプーンフォーク

セイロ…レンジより確実に栄養とれるし香りもいいし買っちゃおうかな泣き笑い


いちごモッツァレラ気づき気づき気づき


ローストビーフ目がハートルンルン


そしてアルパカ牧場の帰りに購入した…!!


きのめを茹でて醤油&マヨネーズ目がハート

苦味があるけどそれがなぜか癖になって美味しかったルンルン

山菜屋さんも「子供はどうかな?」と言ってたけど娘は食べてたな!!!


例えるならゴーヤみたいな気づき気づき気づき

苦いけど美味しい拍手


スーパーのレベルではない!

お刺身を再び!!!!!!


綺麗目がハート

外食レベルの美しさグッうずまき


(洗い物減らしたいからそのままで)


あとあやなちゃんおすすめの鯛めしルンルン



昆布も切って入れるといいみたいで!!


鯛ほぐして昆布混ぜてみたんだけどうまみがギュッと詰まってて!

いい塩梅でした気づき気づき気づき


簡単にできるのもいいしおもてなしにぴったりだなールンルン


2人でシークワサーサワーを飲みながら作ったので楽し過ぎた〜!!

子供たちも家の方がのびのび楽しそうだし私もゆっくりできてお家ごはんで大正解目がハート



↓サワーに入れたらスッキリしたー気づき