昨日の晩ごはんスプーンフォーク


子供たちと3人だったのでミートドリアでも作ろうかな?と思ったら娘に拒否されこうなった!!


ミートドリア用に買っていた合挽肉はそぼろご飯ひき肉ピーマンに気づき気づき気づき


ピーマンは氷水につけておくと臭みがなくなりパリッと美味しくなるよ目がハート飛び出すハート


子供たちも焼いたら食べないけど生なら食べる!!!!!


今が旬!!

スナップエンドウとプチトマトグッうずまき


娘にお願いされた給食風の卵スープルンルン

材料を聞いて作ってみたが…


サムネイル

こんな味かな?わかめ入ってたっけ?

と言われた!!!


正解は娘以外の誰にもわからない、どうしよあんぐりガーン


そして1番の人気者だったたこぶつ!


で、テンション上がった結果こうなったのです泣き笑い


おつまみ系がやはり好きな我が子たち…ルンルン

本来はカルパスや珍味系を好むんだけど

味濃いからなるべくたこぶつや海苔などの自然な味のものをあげるようにしてる!!!


これは遺伝か?

私も父が食べてるつまみが好きだったひらめき


おばあちゃんが味ついてないあたりめを炙って

醤油と砂糖で味つけたものを父に作ってたんだけどその前に味見と題してほぼ私が食べていたな笑い


思い出すと懐かしい!!!


酒飲みがいる家庭のオリジナルおつまみ集めたレシピ本あったら買いたいくらい生ビール笑い

各家庭でいろいろありそう!!!










楽天ルーム左矢印左矢印左矢印