昨日あきぷーに連れて行ってもらったお店とはルンルン


SUPER SEPPUKU「うながとう」さんでした〜気づき気づき気づき



不思議なお店で

焼き場担当、ドリンク担当、テーブル担当の他に

MCや盛り上げ担当もあり

エンターテイナー集団のお店だった!!


↓一般的には炭で焼くことが多いうなぎを木材で焼くという珍しいお店



撮影タイムもありまして!

いろんな部位を紹介してくれたよルンルン


↓うなぎ文化を広めるために修行中というチリからきたスタッフさん!めちゃくちゃまじめで日本語も上手だし盛り上げるのもうまいし何やっても成功しそうな人だったびっくり


↓私の手が噛み合ってない泣き笑い笑い



コースを頂いたんだけど

まずは焼きナスルンルン


炭ではなく木材で焼いてるので燻製のような香りがして普段食べるのとは一味違った気づき気づき気づき



うなぎの白焼!

見た目からして美味しいのが伝わるはず拍手



キモと頭グッ

(頭を出すお店はかなり珍しいとのこと)



お肉とうなぎのカマ?かな気づき気づき気づき



これはオーナーさんが考えたメニューみたいで

うなぎを丸めて焼いた一品うずまき

身がビビるくらいふっくらしてて

上に山形だしがのってるのでさっぱりしてたよ爆笑



うまきグッ

これすごかった!

だし巻きなんだけどもはや出汁びっくり

じゅわっとして卵なのにとろけたよラブラブラブラブラブラブ



蓮根まんじゅう!!

つなぎは使わずに蓮根のみで作ってるんだって拍手



お出汁を含ませた焼きアスパラ気づき気づき気づき

瑞々しい〜爆笑



そしてメインのうなぎ焼き〜飛び出すハート



シャトーブリアンルンルン



あと炊き込みがあったみたいで

私はこの後半をお弁当にしてもらって持ち帰ったよ気づき気づき気づき



うなぎって全体的にふっくらしてるイメージだったけどここのは

皮がパリッパリで身だけふっくらしてて初めて食べる食感だったうずまき


もう忘れられないわ…

33年間生きて来て一番美味しかったうなぎでした!


こんな素敵なお店に連れて行ってもらえてあきぷーにただただ感謝お願い



↓ちなみに質問にあったこのポーズはお店とは全く関係ないよ!なんで私忍者になってるんだろ…









楽天ルーム左矢印左矢印左矢印