さぁ、昨日の相沢まきちゃんとやったインスタライブの振り返りです雷

なぜか私の電波が悪くて申し訳なかったお願いキラキラ


ブログには詳しく書いてなかったんだけど
娘がまだ学校に馴染めてないみたいで…

休み時間一人でいることが多いよう。

昨日は
サムネイル

長い休み時間はみんなとお外に出るんだ。でも一人ぼっちでジャングルジムで遊んでまたみんなが教室に戻る時一緒に入るの。
きあのこと嫌いだから誰も遊んでくれないのかもしれない。

って泣きながら話してきて


あぁ…わかるなぁ…

私も中学校の時とかすれ違いざまに

陽キャ女子の集団に「きも…」って言われてこっち見てニヤニヤ笑われてたとき


学校中のみんなに嫌われてる気分になったなぁ…


なんて


環境は違えど


学校という組織の中でポツンと一人ぼっちになった時の

あのなんとも言えない苦しさが蘇った。


だからとにかくその不安を取り除きたくて二人で長らく話し合いをしたよ。


で、その後まきちゃんとみんなに聞いてもらって泣いた。(悲しいお話だったから手短にしといたよ)



という最悪なメンタルの中
話聞いてもらって
コメントを読んだりして
最後には元気いっぱいになり今朝笑顔で送り出すことができましたグー

みんながしてくれたように
私も娘の話をなるべく聞こうと思う。

娘の乗り越えるべき壁だから
相談されたらとにかく全力で聞いて

聞くことしかできないけど

どうにかこうにか学校が楽しいと思える場所にしたい。

アーカイブはまきちゃんのInstagramに残っておりますグッ



ちなみに


↓ライブ中におすすめした焼き鳥と
↓涙袋のシャドウ

↓シェーディングでっす。