珍しく吉平くんが
まとまって寝てくれたの
きあちゃんとお菓子作りルンルン




HMとお餅で「もちもちドーナツ」を作りました爆笑





まず、牛乳と餅をチンしてドロドロにするんですが


お店で売っている切り餅ではなく
冷凍庫の奥底にあった餅を入れたら


溶けない!!!!



牛乳足して再度レンチンハッ


したが、全然溶けない笑い泣き


じゃがいもとか潰すやつで潰してみたが





挟まっただけで
ここから全然抜け出せず



この後もしばらく頑張ってみましたが無理だったので

もう諦めて
挟まったのは無視し
HM入れたら
それっぽくなりました拍手





次に打ち粉をまぶして丸くするんですが小麦粉がなかったので


天ぷら粉で代用真顔





そして



ついに



もちもちドーナツの完成ドーナツ





所々に天ぷらの面影がありますが



ポンデリングに勝るほどのもちもち具合で美味しかった〜キラキララブラブ

切り餅でやったらめちゃくちゃ簡単だよね‼︎

材料3つだよ!

髪レシピだよキラキラ



きあちゃんも気に入ったようで
グーーーーーグッと言って
2つペロリと食べましたゲラゲラルンルン


いい暇つぶしになったね爆笑


もよろしくお願いしますルンルン