お家に引きこもっているので
冷蔵庫にあるもので作ってみたい料理を探る毎日。



たまたま見つけた

山本ゆりさんレシピ左差し

これも昨日作ってみました‼︎



長芋を皮ごと輪切りにし焼いて

バターと醤油をかけるだけニコニコ


長芋って生で食べるイメージだったけど
焼いたらホクホクで美味しかった〜キラキラ

じゃがいももいいけど長芋バターもいいね!!




あとこのパスタのレシピを
質問して頂いたのでご紹介パスタ

二人前です!!


オリーブオイルでニンニクを炒め、
香りが出てきたらウインナー、えのきを加えます。

いい感じに火が通ったら
パスタの茹で汁をお玉一杯分加え
昆布茶(二杯くらい?)を入れてとかします!

ちなみに昆布茶はこんな感じのを使ってます↓


そして茹でたパスタ(二人前)とブロッコリーを加え
醤油で味を整えて完成!!

いつも目分量で作るから調味料の分量が
ちゃんとわからないのですが
こんな感じで二人前できるはず爆笑


このレシピとほぼ同じです下矢印
是非チェックしてみて下さいキラキラ





もよろしくお願いしますルンルン