母乳へのアドバイスありがとうございましたおねがい

母乳で悩んでいる方もちらほらいるみたいなので
コメントをまとめてみました!!

ピンクハート白米を食べる
ピンクハートこまめに水分補給
ピンクハート母乳マッサージ
ピンクハートハーブティー
ピンクハートたんぽぽ茶、ごぼう茶
ピンクハートお餅、おこわ
ピンクハート血流をよくする
ピンクハート野菜中心の食事
ピンクハート睡眠を取る
ピンクハート出張型助産院
ピンクハートストレスを食べない


最近、朝はパン食だったのですが
今日から米食に変えてみました!!!!

あと水分をこまめに取ること、母乳マッサージ!

今すぐできることをひとまず、
頑張ってみようと思いますニコニコ




今朝、授乳をしていたら娘に
「ママ、頭汚いよ」と言われたので
写真撮ってもらったらまじ汚かった笑い泣き


まあ今日も一日中お家だからいいや。笑



コメントのお返事ですルンルン


めちゃくちゃわかります笑い泣き
私も一人目産んですぐに「二人目は男の子がいいね」って言われて「じゃああなたが産んで下さい」って思ってしまいました。笑

ツボ押しからのふざけんなよ!ってゲラゲラ
気持ちめちゃくちゃわかるから笑っちゃいました!笑



日中も夜も2.3時間おきに授乳してます!!

昨夜まさに同じ感じで
おっぱいだけじゃ絶対足りてないのに
ミルク足す前に眠ってしまい…
お陰様で何度も起きました笑い泣き

本当、一緒に頑張りましょー笑い泣き笑い泣き笑い泣き



一人目と二人目は精神的余裕が全然違いますよねえーん
きあちゃんの時はイライラしてばっかりで悪いことしなーなんて反省の毎日ですもやもや

赤ちゃんへのやきもちはやっぱりあるみたいです…
「可愛いね」とは言ってくれるけど
やきもち妬いたり私を困らせたり色々あります笑い泣き




マザーズバッグはこれを使う予定です‼︎
使い出したら使い心地などまた紹介しますねーキラキラ




なるほど!!
便秘にはオリゴ糖という手があったかーびっくり
オリゴ糖調べてみようと思いますルンルン
ありがとうございます‼︎



福田産婦人科でお世話になりましたキラキラ
お風呂とトイレ付きの部屋もあるし
優しい方ばかりで本当に良かったです爆笑



わー、ドキドキですねおねがい
ラズベリーリーフティー効果あるといいなキラキラ

出産頑張ってくださいね!
私も楽しみにしてます!!!!




そう言ってもらえたら楽になりましたー笑い泣き

ミルクだと腹持ちがいいのかゆっくり眠ってくれる気もするしミルクにはミルクの良さがありますね‼︎

あとフリーミルク!
ダメかな?と思いつつ私もきあちゃんの時やってました!笑

手抜きながら育児しますグー



もよろしくお願いしますルンルン