続きですルンルン



陣痛はママも痛いけど
赤ちゃんはもっと痛いらしい。

そしてママが痛がっているのが伝わると赤ちゃんは心配してなかなか出てきてくれなかったりするという話を聞いていたので


「ママは大丈夫だよ」

「心配ないから出てきていいよ」

など語りかける。




でも現実はめちゃくちゃ痛くて痛くて


痛いけどそれが伝わらないように
「大丈夫だよ」と何度も心で唱える。


そして呼吸法は助産師さんが
「ヒッヒッフーだよ」と教えてくれて一緒に言ってくれてたので


「ヒッヒッフー、ヒッヒッフー、ヒッヒッフー」






そう言いながら陣痛に耐えていた私の顔は






きっとこんな感じだったと思う下矢印



痛みと戦いながらこんな感じの顔して

「赤ちゃん、ママは大丈夫だよー」って
語りかける私の顔は地獄絵図だったと思う笑い泣き

恐怖滝汗滝汗滝汗



そして浣腸をしトイレにこもって出てきたとき

母から
「昼前くらいには出てきそうだって!」

と言われるハッハッハッ



なんやて?!
昼前?!!!!!
そりゃ困るよ!



続く…



インスタグラム
もよろしくお願いしますルンルン